2週目はExtCシステムとTACマネジメントとエースボーナスのおかげで2回3回行動が序盤から容易にできてしまうので、とてつもないヌルゲー無双ゲーと化した。
いままでのスパロボだと2軍キャラもローテで育てる方だったけど、今回のシステムの快適さを味わってしまうとそいつら育ててる場合じゃない、ていうかどうやっても置いてけぼりになる。

ちなみに当方のトップエースはスパイク。カウボーイの特殊能力に、各種強化パーツ+サポーターのゴウト達で獲得資金4倍前後とかいうおかしい効率なので、再攻撃とかアタッカーとか費やして稼ぎ頭にした。

今回のボスアタッカーはゲッター。覚醒持ってるからずっと行動することすら可能だった。

サポーターはルリとシャトル(トライダーG7)SP上限上げたり回復させる強化パーツはメインパイロットにしか効果が無いので、祝福要員として最適なのが自然とルリになる。

UCガンダム系はなんかパッとしなくて、特にZガンダムはなんかあんまりダメージも出ないのでほぼ2軍だった。再行動持ちのアムロは別格として。

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