ファイアーエムブレム外伝エコーズ(クリア)
2017年5月24日 ゲームまったりやってクリア。
3章までは普通にプレイしてカツカツにギリギリの戦いを楽しんだけど、4章に入ってすぐの毒の沼MAPでちょっとピキピキきたのでDLC買って強化に勤しむ。
一週間ぐらいやって全員最上級職のLV10ぐらいにして続きやったら強くしすぎてヌルゲーになってしまっていたがそれもまたよし。
*魔戦士ループはダルいしそこまでしなくても十分強いのでナシでやったけど、それでもウチではアトラスくんがダントツで強くなった。魔防パラメータ以外がぐんぐん伸びてワンパン必殺マンに。ところで魔戦士の必殺モーションはなんすかねぇアレ。背中の意味不明のオブジェと相まって不動明王とかの仏像に見える。
次いでアーチャー’sがつよい。外伝はただでさえ攻撃範囲1-4という仕様なのに加えて、リメイク新要素でキラーボウに与えられた戦技が「確定2連撃+命中・必殺UP」とかいうシロモノでHP8消費でもお釣りがくるくらい。EDの戦果ではレオがエースでした。
魔法系は明暗が分かれたけど、アルム軍のデューテとセリカ軍のソニアが頭一つ抜けて強く育った。ソニアのリワープ便利すぎ。
騎馬系・アーマー系は今回不遇だけど、マチルダだけは例外で超強い。グラディスが量産できる仕様なので、がんばって彼女とペガサスナイト三姉妹に配る分は確保した。
3章までは普通にプレイしてカツカツにギリギリの戦いを楽しんだけど、4章に入ってすぐの毒の沼MAPでちょっとピキピキきたのでDLC買って強化に勤しむ。
一週間ぐらいやって全員最上級職のLV10ぐらいにして続きやったら強くしすぎてヌルゲーになってしまっていたがそれもまたよし。
*魔戦士ループはダルいしそこまでしなくても十分強いのでナシでやったけど、それでもウチではアトラスくんがダントツで強くなった。魔防パラメータ以外がぐんぐん伸びてワンパン必殺マンに。ところで魔戦士の必殺モーションはなんすかねぇアレ。背中の意味不明のオブジェと相まって不動明王とかの仏像に見える。
次いでアーチャー’sがつよい。外伝はただでさえ攻撃範囲1-4という仕様なのに加えて、リメイク新要素でキラーボウに与えられた戦技が「確定2連撃+命中・必殺UP」とかいうシロモノでHP8消費でもお釣りがくるくらい。EDの戦果ではレオがエースでした。
魔法系は明暗が分かれたけど、アルム軍のデューテとセリカ軍のソニアが頭一つ抜けて強く育った。ソニアのリワープ便利すぎ。
騎馬系・アーマー系は今回不遇だけど、マチルダだけは例外で超強い。グラディスが量産できる仕様なので、がんばって彼女とペガサスナイト三姉妹に配る分は確保した。
コメント