スーパーロボット大戦BX (クリア)
2015年10月14日 ゲーム
一ヶ月半以上かけてようやくクリア。
前作にも増して隠し要素が多い。それはいいんだけど、隠し全部取らないと最後の分岐で隠しボス行けないという仕様で、しかも周回しても撃墜数以外のフラグは引き継がない(UXは引き継ぐ)というウンザリ仕様。一応一週目でどの分岐ルートを通っても行ける仕様ではあるみたいだけど。
その辺が明らかになる頃にはもう序盤のフラグ立て失敗してた後だったので、かなりモチベダウン。20話前後で中だるみしてきたんでプレイやめて売っちゃおうかとも思った。
でもAGEの良改変がすばらしくて、あと「今回を逃せばもうAGE参戦ないかもしんない」という強迫観念もあってゆっくりとプレイ。終盤は1日1話かそれ以下のペースで完走した。
隠し仕様はクソだったけど、シナリオは良好。難易度は、無改造でもそこそこ火力出る上にナデシコのMAPW相転移砲が強すぎ&ディバイディングおじさんとマイクが便利すぎてヌルかった。
前作にも増して隠し要素が多い。それはいいんだけど、隠し全部取らないと最後の分岐で隠しボス行けないという仕様で、しかも周回しても撃墜数以外のフラグは引き継がない(UXは引き継ぐ)というウンザリ仕様。一応一週目でどの分岐ルートを通っても行ける仕様ではあるみたいだけど。
その辺が明らかになる頃にはもう序盤のフラグ立て失敗してた後だったので、かなりモチベダウン。20話前後で中だるみしてきたんでプレイやめて売っちゃおうかとも思った。
でもAGEの良改変がすばらしくて、あと「今回を逃せばもうAGE参戦ないかもしんない」という強迫観念もあってゆっくりとプレイ。終盤は1日1話かそれ以下のペースで完走した。
隠し仕様はクソだったけど、シナリオは良好。難易度は、無改造でもそこそこ火力出る上にナデシコのMAPW相転移砲が強すぎ&ディバイディングおじさんとマイクが便利すぎてヌルかった。
コメント