ソードアート・オンライン〈1〉
2009年6月16日 読書 コメント (2)
クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の“死”を意味する―。謎の次世代MMO『ソードアート・オンライン(SAO)』の“真実”を知らずにログインした約一万人のユーザーと共に、その苛酷なデスバトルは幕を開けた。SAOに参加した一人である主人公・キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れる。そして、ゲームの舞台となる巨大浮遊城『アインクラッド』で、パーティーを組まないソロプレイヤーとして頭角をあらわしていった。クリア条件である最上階層到達を目指し、熾烈な冒険を単独で続けるキリトだったが、レイピアの名手・女流剣士アスナの強引な誘いによって彼女とコンビを組むことに。その出会いは、キリトに運命とも呼べる契機をもたらし―。個人サイト上で閲覧数650万PVオーバーを記録した伝説の小説が登場。
プレイしたこと無いけど「.hack」みたいなモンなんだろうなー、という印象だった読書前だったんですが、いやはや。
ネトゲーはFF11を1ヶ月でリタイア、ぐらいの経験しかない自分でもすごく楽しめるっていうか、「あーこんなゲーム/小説の世界に行きてー」と思わせる文章は優れてると認めざるを得ない。あ、デスバトルは死んでもヤですが。
それにしても「《倫理コード解除設定》」のくだりはヤバい。期待させといて朝チュンだったのはさすがにラノベの限界かw
プレイしたこと無いけど「.hack」みたいなモンなんだろうなー、という印象だった読書前だったんですが、いやはや。
ネトゲーはFF11を1ヶ月でリタイア、ぐらいの経験しかない自分でもすごく楽しめるっていうか、「あーこんなゲーム/小説の世界に行きてー」と思わせる文章は優れてると認めざるを得ない。あ、デスバトルは死んでもヤですが。
それにしても「《倫理コード解除設定》」のくだりはヤバい。期待させといて朝チュンだったのはさすがにラノベの限界かw
コメント
じゃじゃ馬GU以来の笑劇でしたよもぅw