かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相(微ネタバレ)
2006年7月26日 ゲーム
Video Game セガ 2006/07/27 ¥6,090
4人のシナリオが出揃うぐらいまでプレイ。
最初の殺人における鍵のロジックは「コレはあーなんじゃね?」というミステリマニアなら大概は思いつきそうなトリックを作中人物も気付き、なおかつその可能性を検証してそれが違うことを証明している。そのへんが物凄く「痒いところに手が届く」感じで心地いい。
その鍵のトリック検証時に見せた素振りと、第2の殺人のトリックにおける「范康が不可能な人物の除外」で犯人の目星が付いた...んだが、某バッドエンドでそのキャラすら殺されてしまった。あの人が共犯っていうか真犯人を匿ってる(?)っぽいのは解るんだが、このままでは外部犯になってしまう。それは本格のコードに外れやしないんだろうか。
そんなこんなで、第2の殺人の解決フラグ(?)らしきものを立てて俊夫さんと啓子でBADに行ったので透ルートにザッピングするかな?てところで午前4時だったので終了。今んとこ良ゲー。
願わくば、クリアまでネタバレが目に入りませんように...
4人のシナリオが出揃うぐらいまでプレイ。
最初の殺人における鍵のロジックは「コレはあーなんじゃね?」というミステリマニアなら大概は思いつきそうなトリックを作中人物も気付き、なおかつその可能性を検証してそれが違うことを証明している。そのへんが物凄く「痒いところに手が届く」感じで心地いい。
その鍵のトリック検証時に見せた素振りと、第2の殺人のトリックにおける「范康が不可能な人物の除外」で犯人の目星が付いた...んだが、某バッドエンドでそのキャラすら殺されてしまった。あの人が共犯っていうか真犯人を匿ってる(?)っぽいのは解るんだが、このままでは外部犯になってしまう。それは本格のコードに外れやしないんだろうか。
そんなこんなで、第2の殺人の解決フラグ(?)らしきものを立てて俊夫さんと啓子でBADに行ったので透ルートにザッピングするかな?てところで午前4時だったので終了。今んとこ良ゲー。
願わくば、クリアまでネタバレが目に入りませんように...
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