第9版 問屋FAX情報
2005年5月11日 MTG2005年7月29日発売
全350種
スターター(81枚入)¥1400
テーマデッキ(5種類、40枚入)¥1050
ブースター(15枚入)¥420
1、2年に一度リニューアルされる初心者向け商品です
2.スターターセットはレッスン用デッキ2組、マンガでの解説付きで全くの初心者でも基本ルールを遊びながら覚えることが出来ます
3.テーマデッキは分り易い単色デッキで、色ごとの特徴的なプレイを楽しめます
4.ブースターパックは自分だけのデッキを作るための拡張版。より奥深い戦略を楽しめます
5.新規ユーザー獲得の大型プロモーションを7/29からスタート。
そしてマーケティング展開
中学生以上のゲーム好きに「上級者向けカードゲーム(ワンランク上)」である事を伝えると共に、ルールを覚えることをサポートします
1.タカラ「マジック」HPからティーチングソフト&簡易ゲームを無料ダウンロード
「マジック」は奥が深く、難しいゲームです。用語、ルールをPC上で遊びながらマイペースに覚えられます。全てのプロモーションをココに誘導します
2.TVCF集中投下
上級者向けカードゲームである事を伝え、興味を持った人をHPに誘導
8・9月東名阪に集中スポット(各地区300GRP)その他のエリアにも全国ネット番組購入でカバー
3.雑誌広告
ゲーム誌「ファミ通」「電撃PS」「ぎゃざ」と情報誌「ASCII」に絞り、雑誌広告展開。HPへの誘導を促進します
4.ネット広告
中学生以上ゲーム好きの利用頻度が高いインターネットに、タカラ過去最大級のネット広告を展開。ゲーム系サイト「GAME WATCH」「4Gamers」などからHPへの誘導を促進します
5.携帯コミュニティサイト
(株)インデックス関連会社(株)インディが運営する「Gocco」内で「マジック」ファンサイトを立ち上げます。既存ファンの情報交換だけでなく、新規ファンが既存ファンにルールを教えてもらうコーナーやタカラからの情報提供もあります
6.デュエル・マスターズとの連動
「マジック」への最大の潜在層に向けて、「DM」との合作フリーペーパー配布、「DM」HPでのバナー広告、タカライベントでの連動などでアピールします
7.店頭販促物の提供
新規ユーザーの購入を促進する分りやすい漫画入り「ビギナーズ・ガイドブック」のほか、ポスター・チラシを用意。店頭からの新規ユーザー獲得を狙います
てなことでいつものように。
どっかで誰かが予想していたように、とうとうというかやっぱりというかDMと連動したプロモーションを展開するモヨウです。
コメント